TV情報2月

●サイ 角の呪縛(二)
2/20(月)23:00~24:00 アニマルプラネット(CS)

特集:サイの世界5種しかいなくなってしまったサイの現状と生態を紹介/角を狙う密猟者の乱獲などにより、サイが姿を消しつつあるのだ。


●ワイルドライフ 命の輝き「マレーシア 優しさで森を生き抜くゾウ」
2/21(火)22:14~22:30 NHKBSプレミアム
東南アジア・ボルネオ島。“優しさ”で仲間と助け合い、森を生き抜くボルネオゾウ。謎に包まれた生態を大追跡。危険な大河の川渡りの際にお互いを思いやる姿を目撃する。

●生きものたちの地球「東南アジア 命あふれる熱帯雨林」

2/20(月)26:50~27:20 NHK総合1・東京(地上波)

豊かな熱帯雨林が広がる東南アジア。美しく雄大な自然景観とそこに生きる多様な生きものたちの姿を音楽とともにゆったりとしたテンポで紹介する。

●大自然ドキュメント インドシナ:マレーシア(二)無料
2/5(日)12:00~13:00 アニマルプラネット(CS)

マレーシアは多様性の国。温暖な気候で雨が多く、生き物にとってすみやすいのだ。ところが今では農場が拡大し、彼らの生態系を脅かしている。この国の生き物の現状に迫る。

マレーシアは多様性の国。温暖な気候で雨が多く、生き物にとってすみやすい国なのだ。国はマレー半島南部とボルネオ島北部に分かれており、ジャングルや洞窟や沼など、様々な自然環境が見られる。そのため、ここには他では見られない不思議な動物や植物が存在する。ところが今では農場が拡大し、その生態系を脅かしているという。多様性の国にすむ生き物の現状に迫る。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中