■サンデー・マーケット~Sunday Market @Gaya Street

Sunday Market

台風の尻尾がいくつも通過して、雨続きで寒かったコタキナバルですが、
久々に晴れた日曜日、サンデーマーケットには人が溢れて賑やかです。

sundaymarket

いい匂いが・・・、ドリアンです。 タラップやマンゴスチンも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観光客の中には、その場で開けてもらって頬張る人も。
ホテルや乗り物には持ち込み禁止なので、これが一番ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローカル・アーティストのショップ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

独特の焙煎方式(油や砂糖を少し加えて深入りする)のテノムコーヒーパウダー。 アイスにするととても美味しい。

盲人協会の方々による演奏。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

果物やお花の苗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶら下げられているのは、マラカスじゃなくて、タラップTarapです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今、ヨーロッパやオーストラリア、アジア各地から大勢の観光客がいらしています。
日本人の方もたくさんお見かけしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吊るしのマレー衣装(バジュ・カバヤやバジュ・クルンなど)、サロン、バティックなども人気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ!キナコの兄弟も。

sundaymarket

おまわりさんも、出展中!

サンデーマーケットは、
朝6時半頃から午後1時ごろまで。

コメントは受け付けていません。