■島から島へ飛ぶコーラル・フライヤー~Coral Flyer

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コタキナバル市街地からすぐ近くの島、ガヤ島からサピ島をシューッ!と渡るコーラル・フライヤー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、ボート乗り場のジェっセルトンポイントでボートのチケットを購入します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

往復で買うので、帰るときまでチケットを失くさないようにしましょう。
このチケットは、ターミナル使用料。ボート代は、行く島の数や人数によって違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんの10分で綺麗な砂浜のサピ島到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桟橋を渡り手続きを済ませます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出発地点のガヤ島へ渡る渡し舟に乗ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガヤ島に到着。
この島々は、海洋公園の為「コンサベーション・フィー」自然保護料を支払う義務があります。
外国人の大人ひとりRM10

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Liability Waiver(免責同意書)をよく読んで、署名します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハーネス&ヘルメットを取り付け(係りの人がしっかりチェックしてくれます)さあ飛ぼう!・・・と思ったら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構しんどい坂道を、スタートポイントまで登ります。
自分が使う重い滑車を持って急な階段を登るので、上に着いたらぜーぜー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフがセッティング&再度チェック。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ飛ぶ!飛んでる間に、写真撮る気満々です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無理でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全長235mのコーラル・フライヤーの平均飛行時間は21秒。体重が重いと早くなるそうです。ちなみに、150キロまでOK。
40キロ以下のお子さんは、親やスタッフとのタンデムになります。
料金は、RM60

Coral Flyer

とっても面白いので、またガヤ島に戻ってもう一回飛んだのでした。

コーラル・フライヤーFB:https://www.facebook.com/coralflyer
コーラル・フライヤー・サイト:http://coralflyer.com/www.coralflyer.com/home.html

コメントは停止中です。