■月餅・ムーンケーキ~Moon Cake

月餅

でっかい月餅! RM1800なり~!

9月8日中秋節、各所で月餅が売られています。
基本的なものは、小豆やハスの実餡、松の実入りだったり、少し高級なものは、鹹蛋(アヒルの卵の塩漬けの茹でたのの黄身)が入っていたり。

m2

ボルネオ・サバ州製の月餅には、ご当地物もたくさん。

これはドリアン&ハスの実餡。
ドリアンの事を、中国語では“猫山”と書きます。何故でしょう?

m3

これは、パンダン&ハスの実餡の鹹蛋黄身1個入り。

m4

ハスの実餡に鹹蛋黄身2個入り。

m5

台湾製のは、ドラえもんやよしこちゃんも。4個セット&ドラえもんバッグ。

m6

キティちゃんだって月餅に。4個セット、キティちゃんバッグ入り。

この時期ならではの、お土産に!

現在コメントは受け付けていません。