■ウェルカム・シーフードレストラン Part 1~Welcome Seafood Restaurant

Welcome Seafood

上からキー・チャイピン(ブレンド)、レモン水、すいかジュース、アイス・レモンティー
南国の飲み物は、並べるととてもカラフルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは、今KK(コタキナバルの愛称)で、今一番流行っているシーフードのお店~ウェルカム・シーフードレストラン。
160以上のテーブルがずらりと並び、毎日約2000名!!に新鮮なシーフードを提供しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

螃蟹(King Crab)の蒸したの。
通常は、甘辛ソースで炒めたりする調理が多いのですが、あえて蟹そのものの味を楽しむ為に。
メスのたまごも身もみっちりと詰まっています。

蟹を食べる時に、無口になるのは世界共通ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのタイガー・プラウンもスティームで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サバでしか食べられないサバベジなど野菜料理もあります。
魚は、甘辛のタイソースで。(かなり甘かった!)
右のお肉は、キナコが一番好きな「モンゴリアン・チキン」何故モンゴリアンなのかは謎ですが、美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロブスターは、「刺身」にもしてくれます。もちろん、醤油&わさびが出てきます。
これは、丸ごと蒸してもらって写真撮りをした後、割ってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダクリーム仕立てのソースを少し絡めて、美味しい~!
価格は、1キロRM300ほど。
お魚や海老や蟹など、全てキロいくら・・・と表示されています。

新鮮で値段も安くてサービスも早い!お勧めです。

ウェルカム・シーフードレストラン http://wsr.com.my/

●Welcome Seafood Restaurant
・営業時間:午後2時半~夜中12時(ラストオーダー11時15分)年中無休
・場所Asia City アジア・シティー店 グーグルマップ
Lot G 18, Ground Floor, Kompleks Asia City, Phase 2A,
Jalan Asia City, 88300 Kota Kinabalu, Sabah
Tel: 088-447 866

続く・・・

 

 

■ウェルカム・シーフードレストラン Part 1~Welcome Seafood Restaurant への2件のフィードバック

  1. 萌音 より:

    こんにちは。ペナンのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

  2. kotakinako より:

    萌音さん、こんにちは!

    ありがとう。嬉しいです!

    テリマカシ~♪