■ボルネオのオムライス~Nasi Goreng Pataya

 

pataya

これは、普通のナシ・ゴレンです。(焼き飯)
ナシは、ご飯のことで、ゴレンは、炒める&揚げるという意味です。

鶏肉が入っているバージョンは、ナシ・ゴレン・アヤム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上のナシ・ゴレンに薄焼き卵をパカッ!とかぶせると、オムライスの出来上がり~!
ナシ・ゴレン・パタヤと呼びます。

上にかかっているのは、甘めのチリソース。ご飯にしっかり味がついているので、本当はチリソースをかけて欲しくないんですが、
いつも「チリソース無しで!」と頼むのを忘れてしまいます。
甘くないトマトケチャップをかけて食べたい。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日によって、チリソースのデザインが変わります。笑

これは、かなりのたっぷりバージョンで、RM7

マレーシア航空 成田-コタキナバル 直行便再開のお知らせコチラ

現在コメントは受け付けていません。