■コタキナバル中央市場~KK Central Market

Central Market

コタキナバル市民の胃袋を支えている中央市場
中国語でコタキナバルを亞庇と称します。 APIアピ=火

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サバ州ならではの食材が。
これはこれは、ライスワインを造るときに用いる麹~Sasadササッです。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いもちごめ‘や豆や香辛料~カルダモンやキャンドルナッツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココナッツを削る人
削れた(下に溜まっている)ものに、少し水を加えて絞ったものがココナッツ・ミルクです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかなチリ(唐辛子)とロングビーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ傍のフィッシュマーケットを覗いてみると。。。うわっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピチピチの魚が並んでいます。
頼めば、内蔵を出してくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、川に棲むオニテナガエビ。
30cmほどにもなる大きな川エビで、鮮やかな青色の長い手?を持っています。
とても美味しいんです。

市場散策は、地元の人々の暮らしぶりが見えて、とても楽しいものです。
でも、写真をむやみに撮るのはなるべく控えましょう。
撮る時には、「写真とってもいいですか?」とひと言忘れずに!

スパイスを小分けにしたセットなど、お土産にもいいですよ!

マレーシア航空・成田-コタキナバル直行便再開のお知らせ ⇒コチラ

コメントは停止中です。