■サンデーマーケットの野菜や果物~Sunday Market-Gaya Street

サンデーマーケット

何でもかんでも売っているガヤ・ストリートのサンデーマーケットでは、見たことも食べたこともない野菜を発見するのも面白いです。

sm4

ちびっこゴーヤに菜っぱに長~いインゲン豆。
後ろにあるもしゃもしゃマラカス?タラップTarapと言う果物です。


sm2

バナナは、ピサンと言います。茶紫色のバナナも。

sm3

地元産のアボカド。中国語表記が面白いです。
牛奶果は、なんとなくわかりますが、なぜ鰐梨? 鰐肌って事でしょうか?
かなりの大味ですが、ヨーグルトとジュースにすると美味しいです。

sm5

でっかいカボチャは、床にどすん。

sm6

このバナナは、キナコの主食。

sm7

料理やお菓子の香り付けや色付けに使われるパンダン。
この葉っぱでくるんで揚げたパンダン・チキンも美味しいんですよ。

コタキナバルのガヤ・ストリートで毎週開かれるサンデー・マーケットは、朝6時過ぎから12時過ぎごろまで。
まだそんなに人手が多くない7時ごろがお勧めです。

マレーシア航空 成田-コタキナバル 直行便再開のお知らせ⇒コチラ

現在コメントは受け付けていません。