■新しいシーフード-アイ・ルータスPart 1~蓮閣海鮮楼 I Lotus-Seafood Restaurant-1

I Lotus

でっかい南瓜に入れて2度スティームされた、フィッシュマウ・スープ。
南瓜とシーフードやチキンの組み合わせが面白い&とっても美味しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにでっかい南瓜です。
ところで南瓜にふり仮名をふるとしたら、南が「かぼ」で、瓜が「ちゃ」となるのでしょうか。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココナッツ・タイガープロウン
ココナッツミルクたっぷりの、ちょっと甘めの海老カレーです。タイ風ですね。
揚げパンを浸して食べます。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンブー・フィッシュ
写真撮って、食べ忘れ!! 美味しかったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚1匹から2種類の料理。
揚げた方は、タイ風マンゴーソース→キナコ一押し!
白身ロールの中は、ミンチ肉。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子持ちジャンボ蝦蛄の素揚げ
シンプルだけど、濃厚で美味しい!付け合せの葉っぱの素揚げも美味しかったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この海老料理は、ボディーと頭で、調理法が違います。
さっぱり味のボディーに、甘辛味の頭~1匹で2度美味しい。
敷いてあるたっぷりの香菜(シャンツァイ/パクチー)が嬉しいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれも、これまでサバにあるシーフード店には無い味です。
オーナー(女性のチャイニーズ)が、タイ料理好きのため、タイ料理に近い海鮮中華です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚は、もちろん新鮮!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・I Lotusサイト(ブルネイ店&サバ店):
http://www.ilotusrestaurant.com/

・場所:Block C,Lot 13,Ground Floor,Kapayan Point shoplots, Kotakinabalu
・Tel: 088-723115
・営業時間:7:30am-14:30pm  5:30pm-10:30pm (年中無休)

5月にオープンしたばかりですが、すでに大人気で特にディナーは、予約をすることをお勧めします。

次回は、デザート他!

★マレーシア航空コタキナバル直行便運航再開のお知らせ→こちら

現在コメントは受け付けていません。