■ロッカウイ・ワイルドライフパーク/カワウソと牛~Otter & Cattle at Lok Kawi Wildlife Park

カワウソ

ビロードカワウソです。
ネコ目(食肉目)イタチ科ビロードカワウソ属。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水辺に暮らし、家族で協力して魚の群れを追い詰めて捕らえて食べます。
もちろん動物園の中ですから、そんな光景は見られませんが、毎日午後2時25分から餌付けが行われますので、元気にごはんを食べる様子を見ることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カワウソの棲まいである小島には、テナガザルもいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カワウソは、夫婦のペアと子供たちで暮らします。
巣穴から、ひょこひょこ子供たちも出てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆でつるん!つるん!泳ぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Ankole Cattle/アンコールウシ~世界で一番大きな角を持つ牛だそう。
立派な角ですよね?
産まれたばかりでしょうか? 赤ちゃんもいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな日陰に入っています。大きなオス牛だけ柵の中に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンテン Bantengの子供は、おっぱい中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動物園の中では、このような道を歩きながら、それぞれの動物エリアを見学します。
木陰があって、一見涼しそうですが、午前11時ごろからどんどん暑くなります。帽子や、お水の携帯をお忘れなく!
動物たちにももっと木陰を作ってあげてほしいな。。。

次は、テングザルかも。。

●ロッカウイ・ワイルドライフパーク http://www.lokkawiwildlifepark.com/

★マレーシア航空コタキナバル直行便運航再開のお知らせ→こちら

コメントは停止中です。