■ロッカウイ・ワイルドライフパーク/ ボルネオゾウ~Borneo pygmy elephant at LOK KAWI Wildlife Park

Borneo Elephant

みんな大興奮(特に大人が!笑)で見学しているのは、

Borneo Elephant

ボルネオゾウ(ボルネオ・ピグミーエレファント)-これは子供舎のゾウ
世界で一番小さな象で、ボルネオにしか生息していないボルネオ固有種です。

Borneo Elephant

まずは、くるりん!のお尻。


Borneo Elephant

午前中の涼しい時間は、食事をしたり水を浴びたりとてもよく動き回っています。

Borneo Elephant

ムシャムシャ・・・

Borneo Elephant

トライショーから降りて目の前のボルネオゾウにみんなワクワク!

Borneo Elephant

ご飯の葉っぱをジャブジャブ。

Borneo Elephant

わっ!近くに。。。「こんにちは!」

Borneo Elephant

子ゾウ達は、盛大に鳴き声を上げながら朝ごはん中。
係員の方たちは、糞を集めて運んだり、黙々と働いています。
忙しい中でも、子ゾウ達に向ける視線は、愛情いっぱい!

Borneo Elephant

何か、お話していますね?

Borneo Elephant

笑顔?で、ヒソヒソ話。

Borneo Elephant

年々減少し絶滅の危機に晒されているボルネオゾウの保護には、
様々な企業や団体が協力をしています。
もちろんボルネオ保全トラストジャパンも!http://www.bctj.jp/

Borneo Elephant

エレファント・ユニット

先日のボルネオゾウ14頭が毒殺された事件で、唯一生き残っていた赤ちゃんゾウ。
発見された時は、小さな鼻で、死んでいるお母さんを一生懸命起こそうとしていたそうです。

その後、ここロッカウイ・ワイルドライフパークに運ばれ、一時は衰弱して食欲も無く危ぶまれましたが、
今は、とても元気になり、ミルクもたくさん飲んでいるそうです。

・ロッカウイ・ワイルドライフパーク http://www.lokkawiwildlifepark.com/

・ボルネオ保全トラストジャパン http://www.bctj.jp/

次回は、カワウソかも・・・。


2 Responses to ■ロッカウイ・ワイルドライフパーク/ ボルネオゾウ~Borneo pygmy elephant at LOK KAWI Wildlife Park

  1. フォートラベル石川 より:

    はじめまして。
    フォートラベル株式会社の石川と申します。

    突然のメッセージで失礼いたします。
    フォートラベル(http://4travel.jp/)という旅行のクチコミサイトを運営しております。

    この度コタキナバルに詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

    下記コタキナバル(ページ右側)でご紹介させていただきます。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/

    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. kotakinako より:

    フォートラベル石川さん、こんにちは!

    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    連絡は、japanese@sabahtourism.comにメールでお願いします。

    テリマカシ~♪