■ボルネオ(サバ州)関連TV放映情報~Borneo(Sabah)-related TV programmes on Feb

borneo-tv

コタキナコブログのTV番組ページでは、日本で放映されるボルネオ’(サバ州)関連番組情報を随時更新しています。
コチラ

2月は、

●福山雅治 最後の楽園を行く~大自然へ 新たな旅が始まった~(再)
2/11(月) 16:45~18:00 NHK総合1・東京(地上波)

福山雅治が挑む地球大自然の旅に密着。ボルネオ島で高さ70m「天空の森」を歩き、ニュージーランドでは幻の鳥カカポをついに発見!素顔の福山が見た不思議と感動の物語。
・番組サイト:http://www.nhk.or.jp/hotspot/#/jp/home

●旭山動物園が描く未来~消えゆく森のボルネオゾウを救え!~(再)

2/10(日) 18:00~18:30 BS朝日1(BS)

旭山動物園が「野生動物の救済」に乗り出した。ボルネオの環境破壊に衝撃を受けた園長は「ゾウのレスキュー檻」を制作、オランウータンなど絶滅危惧種の保護に取り組むが…
害獣として駆除されるゾウの実態、旭山の夢はゾウをその置かれた現状と共に世界各地に連れていくこと。

関連リンク:
ボルネオ保全トラスト

旭山動物園



●ワイルドライフ 命の輝き「ボルネオ島 密林を飛ぶ奇妙な生きもの」(再)
2/9(土) 17:10~17:26 NHKBSプレミアム(BS)

東南アジア、ボルネオ島の熱帯雨林には空を滑空する奇妙な生きものが生息する。トカゲやカエル、ヘビなどが思いもよらぬ方法で森を飛び交う。滑空生物の不思議に迫る。
赤 道直下、東南アジアのボルネオ島の熱帯雨林には空を滑空する奇妙な生きものが、30種類ほど生息する。飛ぶといえば鳥や昆虫を思い浮かべるが、ボルネオ島 では哺乳類やは虫類、両生類が思いもよらぬ方法で森を飛び交う。100メートル以上を一気に飛ぶヒヨケザル。足の水かきを広げて空を飛ぶトビガエル。何と ヘビも空を滑空する。なぜ空を飛ぶのか。密林を飛びまわる生きものたちの不思議に迫る。

★マレーシア航空コタキナバル直行便運航再開のお知らせ→こちら

コメントは停止中です。