■キナコのキノコ~Pancake in the Forest

mushroom1

なんとも美味しそうなキノコが夜の森の中に。。。

sm1

カサの上面は、茶色がかった紫色。
そして、下面の鮮やかなな黄色が綺麗なコントラストを見せています。


sm3

齧られてひっくり返っているのを見つけました。
静かな夜のジャングルに輝く黄色~セピロックの森にて

★マレーシア航空コタキナバル直行便運航再開のお知らせこちら

2 Responses to ■キナコのキノコ~Pancake in the Forest

  1. Tsuyoshi Inoue より:

    これはイグチタケの一種ですね。食菌でしょうか?
    キノコの紹介をたびたび見受けますが、kinakoさんは菌類の研究者ですか?
    ボルネオの田舎では日本のシイタケ栽培で見かけるのと同じ黒い寒冷紗の施設をよく見かけました。あれはJICAの支援とかなんでしょうかねぇ。

  2. kotakinako より:

    Inoue さん、こんにちは!

    研究者でもなんでもありません! ジャングルで不思議なキノコを見つけて「わぁ~!」って喜んでいるだけです。あまり調べたりもしません。
    ジャングルトレッキング中に、色んなところに目を向けて楽しんで頂けたらいいな!と、紹介しています。

    シイタケは、JICA支援で始まったと聞いております。

    テリマカシ~♪