■ルングス族のビーズ細工・イヤリング~Beads Earrings at KADAIKU

サバ州に暮らす30以上もの民族の中で、
ビーズ細工が得意なルングス族~その伝統工芸のテクニックを今風にアレンジして
作られているのが、ビーズのアクセサリーです。
これは、ひと組RM6(200円ぐらい)

サバ州政府観光局直営のお土産品店カダイクの責任者、メリナさんが、
いま一番お勧めしているのが、この小ぶりなビーズイヤリング(ピアス)です。


これは、以前からある大きくて長いタイプ。RM8
可愛いけれど、ちょっと服に合わせにくい大きさでした。

他にも、ブレスレットやネックレスなども。

旅のお土産や、クリスマスプレゼントにぜひ♪

・カダイクは、「プリントアウトしてカダイクへ行こう!」セールを12月31日まで実施中!
  詳しくは→こちら

★マレーシア航空コタキナバル直行便運航再開のお知らせ→こちら

2 Responses to ■ルングス族のビーズ細工・イヤリング~Beads Earrings at KADAIKU

  1. 私の手元にもホテル・ハーバーで頂いたビーズの首飾りが、白と黒だけですがデザインが気に入って使っています、「お守り」という気分でーす

  2. kotakinako より:

    オランウータンさん、こんにちは!

    このビーズ細工の模様には、本当に魔よけの意味があるんですよ!

    これからも首飾りに守られてくださいね!

    テリマカシ~♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。