■ぷりぷりシーフードパスタ~Pasta Mariana at Little Italy Kotakinabalu

地元の人々にも観光客の方にも根強い人気を保ち続けるリトル・イタリー。

サバ州でとれた新鮮な素材をふんだんに使ったイタリア家庭料理のレシピは、イタリア人オーナーのマンマ直伝。

これは、シーフードソースのマリアーナ、パスタは、ほうれん草のフィトチーネです。海老やイカや貝柱がぷりっぷり!これには、タバスコやチリよりも、粗挽き黒胡椒が合うと思います。


食後は、ふわふわの泡が美味しいカプチーノ。鼻の下に白髭ができるのも楽しいですね!フィンガービスケットが添えられているのも嬉しいです。

夜なんか店内では、10ぐらいの言語が飛び交う賑やかさ。
ローカルフードやホテルの食事にちょっと飽きたら、イタリアン♪

・Little Italy http://littleitaly-kk.com/

・場所:Ground Floor, Hotel Capital, Jalan Haji Saman 88813 Kota Kinabalu Sabah 
ショッピングセンターWisma Merdekaウィスマ・メルデカ前
PHONE/FAX: (6088) 232231

現在コメントは受け付けていません。