■揚げ魚のミーフンスープ~ Deepfly Fish meehun soup

プリプリの揚げ魚が乗った、さっぱりスープのミーフンスープです。
トマトの酸味がいい感じの白濁したスープは、搨菜の漬物や魚の出汁が効いて、食欲をそそります。


RM5~RM7

過去記事→コチラ

6 Responses to ■揚げ魚のミーフンスープ~ Deepfly Fish meehun soup

  1. ななたえみ より:

    写真ばかりで、どこの店で食べられるか書いてないのは、なぜだろうといつも思う。

  2. cleancleanpc より:

    うわぁ、すごいおいしそう!食べたいです!どこで食べれるんでしょうか?

  3. kotakinako より:

    ななたえみさん、こんにちは!

    「こんな食べ物ありますよ」の紹介だけして、後はその食べ物がどこで食べられるのかガイドさんに聞いて、ガイドさんお勧めのお店に行って欲しいなあ、と思います。
    場所や連絡先等明記してあることもありますが、いろんな意向(大人の事情とか(笑))があります。

    テリマカシ~♪

  4. kotakinako より:

    cleancleanpsさん、こんにちは!

    そちらアメリカですね?
    こちら、東マレーシア・ボルネオ・サバ州の州都コタキナバルです。
    食べにきてくださいね!

    テリマカシ~♪

  5. cleancleanpc より:

    ああなるほど、マレーシアですか!マレーシアにはまだ一度言った事がありません。ミーフン食べにいきた〜い!

  6. kotakinako より:

    cleancleanpcさん、こんにちは!

    マレーシアは、半島側とボルネオ島側に分かれており、サバ州はボルネオ島にあります。
    ミーフン食べにだけいらっしゃるのは何ですので(笑)、リゾートやダイビングやジャングルトレッキングや登山などを満喫しに是非いらしてくださいね!

    テリマカシ~♪