■ミースップ・ピピン~Mee Sup Pipin

澄んだスープにつるつる麺、紅いチャーシュウ、柔らか茹で豚、薄焼き卵巻きの豚ローフ、そして散りばめられた青葱・・・・、ああなんて美しいんでしょう。


一見、普通の民家に見えるミー・スップ・ピピンのお店は、コタキナバルの隣町ピナンパンPenampangのトンポシッTomposik村、タンブナンTambunan道路沿いにあります。

知る人ぞ知るこのお店は、早朝から地元の人でいっぱいです。でも、風が吹き抜けるオープンエアーの店内は、ふわぁ~っとのんびりムード。

お箸にレンゲ、フォークとスプーン、ラダ(チリソース)入れる小皿

もう一つの名物が、ヨン・タウフYong Tau Foo ~肉詰め豆腐です。

この澄んだスープが、とても美味しい。

カリカリに揚げた大蒜を散らして、香ばしさアップ!

裏には、同じく人気のミー・スップ・ピピン1もあります。
ピピン家で、袖を分かち合ったらしい・・・。笑
でも仲良くどちらも大繁盛中!早朝から午後3~4時ごろまで営業。

Mee Soup Pipin &Pipin1 :Tomposik village, KM 4 Penampang – Tambunan Road, Penampang

コメントは停止中です。