■ミズオオトカゲを探せ!~Biawak~Where are you?

クリアス川でのリバークルーズ中、何ともいいしなり具合のココナッツの木の上に“ヤツ”がいます。
どこにいるか、わかりますか?


ここです!

寄ってみましょう。。。。気持ち良さそうですね!

ボートマンによると、朝9時にこの木にチェックインして、夕方5時にチェックアウトするそうです。いい暮らしですね。

4 Responses to ■ミズオオトカゲを探せ!~Biawak~Where are you?

  1. ご無沙汰していました

    まあ、まだときどき震度4とかが来ますので

    オオミズトカゲ懐かしいです、むかーし私たちのキャンプの鶏を狙われて、警備の若者がドスーン、体調1.5メートルほどカレー煮で食べるのが大変でした、皮は乾燥させてお土産に持って帰ろうとしたのですが、散弾の穴だらけで結局は諦め、50年ほど昔のパハンのジャングルでの体験です

  2. kotakinako より:

    オランウータンさん、こんにちは!

    鶏は、一番の好物ですよね、オオトカゲ。キナコの家の庭にもでっかいのが2回入ってきたことがあります。ロットワイラーと戦いました。笑 ワニは美味しいと思うけれど、オオトカゲは固すぎる~!美味しかったですか?

    まだまだ、地震が収まっていないようですね。どうぞお気をつけて。

    テリマカシ~♪

  3. HIROKO TOI より:

    キナコさん、こんにちは~!

    6月に秦さんのツアーでコタキナバルに滞在したHiroです。よろしくお願いいたします。
    私たちもリバークルーズでオオトカゲがココナツの木に何匹も留まっているのをみました(小鳥じゃないけど…)!
    そういえば、海岸で、BBQのにおいに誘われてオオトカゲが~!びっくり!(島だから、種類は違うのかな?)野生なの?飼っているの?って聞いたら、ガイドくんは、「野良トカゲ」と言いました♪ 確かに…。

    また、マレーシアに行きたい!できれば住みたい!Hiroでした。

  4. kotakinako より:

    Hiroさん、こんにちは!

    その節は、どうもありがとうございました。楽しかったですね!
    野良トカゲとは、言いえて妙ですね。笑 毎日毎日BBQのおすそ分けをもらって、スポイルされている元野生のトカゲ~太ってますよね。
    またきっと、いらしてくださいね!

    テリマカシ~♪