■ミーフンゴレン・シーフード~Meefun Goreng Seafood

ミーフン(ビーフン)は、米粉と書くとおり、お米の麺を、ゴレン(炒める)したものが、ミーフン・ゴレンです。
具を鶏肉にするとミーフンゴレン・アヤム(鶏肉)、そしてミーフンゴレン・イカン(シーフード)、ミーフンゴレン・チャアシャウ(チャーシュウ)のようになります。


これは、シーフードバージョンです。炒めた白身魚とエビ、そして珍しくサバべジが入っていますね。さっぱり塩味&ピリ辛とナンプラーで、ちょっとタイ風かな?とっても美味しかったです。でも、お店の名前忘れた!

昨年完成して、最近はチェーン・レストラン、カフェ、クラブなどがどんどんオープンしている、カラムンシン・キャピタル(パレスホテルの坂下)の中の一店です。
美味しそうなお店がたくさんオープンしているので、今度じっくり取材に行ってこよう。

過去記事:ミーフンゴレン
過去記事:ミーフンゴレン・シンガポールスタイル

6 Responses to ■ミーフンゴレン・シーフード~Meefun Goreng Seafood

  1. Jiko より:

    いつも楽しみに見ています。とくに食べ物。
    またまた美味しそうな麺ですね。ゴールデンウイークにコタキナバルへ行きますので、是非食べたいです。ビールにも合いそうな麺ですね。テレマカシ

  2. kotakinako より:

    Jikoさん、こんにちは!

    このミーフンゴレンは、ひと味違っていてなかなか美味しかったですよ!Jikoさんが、いらっしゃるまでに店名をはっきりさせておきますね!
    ここでは、店名で覚えないんですよ。「あそこのあの角にあるあれが美味しいお店」とかで覚えているので。笑
    そうそう、ビールに合いますね!楽しみですね!

    テリマカシ~♪

  3. S谷信夫、ゆう子 より:

    先日は観光局でkotakinako さんにお会いでき嬉しく思っております。わからないこといろいろ教えていただきありがとうございました。さっそくリンタスプラザのイタリアンへ行って来ました。ランチセットのスパゲッティーを食べたのですがとてもおいしかったです。ドルチェもついて飲み物もお代り出来凄くうれしいサービスでした。マレーシアと言うより日本で食べているような味でした。日曜日には鉄道に乗ってパパールへのんびり行ってこようと思っています。せっかくKKに居るのですからゴルフとダイビングだけでなくいろいろ楽しみたいと思っております。これからも情報発信楽しみにしております。

  4. kotakinako より:

    S谷信夫さん、ゆう子さん、こんにちは!

    今度は、辿り着かれたようで、良かったです。笑
    そうそう、味といいサービスの仕方と言い、とても洗練されているでしょう?新しいメニューも出るようで、これからも楽しみなカフェです。

    5月に入ると、サバ・フェス&収穫祭に関連したイベントがたくさんありますので、どうぞどんどん出かけて、サバ州の文化も楽しんでくださいね!
    これから5月のイベントラインナップをアップします。ぜーぜー。

    テリマカシ~♪

  5. より:

    こんにちは。明日から、初コタキナバルです。
    昨年、旅した友人にお勧めされ今回シンガポールからコタキナバルに入国。
    食べ物も美味しいと聞いて、チェックしていたらこのHPに遭遇。
    ラッキーでした。
    また、観光局お邪魔します。
    とりあえず、このお店探してみますね。

  6. kotakinako より:

    花さん、こんにちは!

    ちょうど、4月30日&5月1日にサバ・フェスが行われますので、お時間あったら是非お越しくださいね!
    観光局の前の通りにも、地元の人々が利用する美味しいお店がたくさん並んでいますよ!
    このお店は、ちょっと行きにくいかも。
    観光局では、土日&祝日もツーリストアシスタントのスタッフが対応しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。 良い旅を!

    テリマカシ~♪