■ゼロ・キロメーター コタキナバル~Inauguration of 0 KM KotaKinabalu

本日3月16日、「ゼロ地点コタキナバル」の除幕式が行われました。
これまでも、サバ州政府観光局前が、コタキナバルの中心であるゼロ地点でしたが、このたび公式にプレートが埋め込まれました。

この建物が、完成したのが1918年3月16日~その日にちなんで、3月16日にゼロ地点プレートの除幕式となりました。


ココナッツやレモングラスは、魔除けのおまじない!

サバ州政府観光局へお越しの際は、どうぞこのゼロ地点に立って写真を一枚!!

3 Responses to ■ゼロ・キロメーター コタキナバル~Inauguration of 0 KM KotaKinabalu

  1. あの観光局の前が「コタキナバル」の零地点ですね、日本でいえば日本橋かなあ

    あの地震にちょっとやられて隣の県の息子の家に避難して今日で一週間です、やっと暇を持て余してネットが出来るようになりました

    今月末の海外旅行がキャンセルになってちょっとショボンですが、またそのうちに出かけられるようになるのを願っています

  2. kotakinako より:

    オランウータンさん、こんにちは!

    被災されたんですね。ご無事で何よりです。描かれていた絵なども、無事でしたか?
    多くの命が奪われた中、生きてるものが前を向いていかなくっちゃね。じじいさんも、がんばって!

    テリマカシ~♪

  3. テリマカシ

    ごめんなさい揺れが酷くて本棚が倒れたり、あのスケッチは個展の時に全部ファイルにしたので大丈夫でしたがごちゃごちゃでまだ未整理でしたが、余震のことを考えて息子たちが騒ぐので

    ちょっと安全な方に、まだときどき余震がありますが、孫たちのお馬さんになって我慢しています