■ビワハゴロモ琵琶羽衣~Lantern Fly/Homoptera Hylgoridae

妖精のようなビワハゴロモ。
キナコは、一度も見つけたことがありません。今年は逢えるといいな。

他にも心惹かれる美しい虫をいくつか・・・。


すぐに丸まるタマヤスデ

たぶんカメムシ(の一種。

完璧な形状に魅了されます、節足系

仮面ライダーの素

おまけ:ヒル!

2 Responses to ■ビワハゴロモ琵琶羽衣~Lantern Fly/Homoptera Hylgoridae

  1. こんばんは スラマット マラム

    「ビワハゴロモ」とか格好いいですね、「ヒル」のことは考えたくないですね、「ヤスデ」もいろいろですね、たぶん「カメムシ」よりゾウムシの仲間の方が近いかもね

    熱帯雨林の昆虫はすてきですね

    トリマカシ

  2. kotakinako より:

    オランウータンさん、こんにちは!

    まだまだ見たことがない昆虫や生き物がたくさんあります。こういう小さくて不思議な形をしている虫は、惹かれますね。
    ゾウムシに近いですかね?鼻は長くなかったなあ・・・、笑。

    テリマカシ~♪