■美味しい=サダップ!~Sedap Nya~!

「いただきま~す!」と、満面の笑みを浮かべているのは、
東武トラベル・草加駅支店の青木さんと箕輪さん。かわいい♪

持っている飲み物は、マンゴージュースとパイナップルジュースです。

今日のメニューは、ヒナバ、ボイルド・シュリンプ、サバベジ、ガルーパ・マンゴーソース、ビーフの葱&生姜炒め。

一番人気は、この茹でただけの海老。

サバ州の代表的な民族・カダザン・ドゥスン族の郷土料理~ヒナバ
ティンギリという魚の甘スッパ辛いマリネです。苦瓜と合わせてあります。

揚げたガルーパの上にかかっているのは、まだ若いマンゴーを使ったタイ風ソース。

サバでしか食べられない、サバべジのガーリック炒め。

デザートは、もちろんココナッツ・プリン!

5 Responses to ■美味しい=サダップ!~Sedap Nya~!

  1. SunSet より:

    こんにちわ。いつも楽しみにしています。ものすごーくおいしそうですが、こちらはどこのレストランですか?

  2. kotakinako より:

    SunSetさん、こんにちは!

    このレストランは、Kampung Nelayanカンポン・ネラヤンです。コタキナバル市街地からちょっと離れたTaman Tun Fuad,Bukit Padangにある水上風のシーフードレストランです。

    http://www.kampungnelayan.com/kampung_nelayan.cfm

    テリマカシ~♪

  3. MINOWA,AOKI より:

    kotakinakoさん!こんにちは!
    載せて頂きました、箕輪と青木本人です!!!(笑)
    お元気ですか?先日は大変お世話になりました。テリマカシ~!
    そしてたくさんのせていただきまして、ありがとうございます!
    本当に楽しい時間と美味しい時間を過ごさせていただきました!
    えび、本当に美味しかったです(^v^)
    あのソースが最高でした!サバベジまた食べたいです~!!!

  4. kotakinako より:

    MINOWAさん、AOKIさん、こんにちは!

    「美味しい!美味しい!」と、どんどん平らげていく姿は、見ていて気持ちよかったです。楽しかったね!
    海老のお皿が、見事に空っぽになりましたね!エビもサバべジも、待ってますよ!また来てくださいね。これからもサバ州を、よろしく!

    テリマカシ~♪

  5. kozue より:

    こんにちは。
    お二人の満面の笑みで、美味しさが伝わってきますね。
    “茹でただけ”の海老が一番人気とは!驚きです!
    しかも水上風レストランなんて素敵…
    いいところを教えていただきました!
    マレーシアはクアラルンプールしか訪れたことがないので
    次回はぜひ、癒されに行ってみたいと思います!