■ニューチャップ・牛汁~Ngiu Chap

アジアの麺料理がぜーんぶ集まっている様なサバ州は、まさに「麺天国」!

このニューチャップは、大根が入っているバージョンです。


以前の「ニューチャップ」の記事は→こちら

コクのあるスープと牛モツに、さっぱりと煮あがっている大根がまた、絶妙なハーモニーを醸し出しています。 RM6~RM8

過去記事の麺類の値段を見ると、物価上昇がよーくわかります。

以前の「麺天国」の記事は→こちら

4 Responses to ■ニューチャップ・牛汁~Ngiu Chap

  1. ねこねこ より:

    Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
    こんなに値上がりしてるんですかぁ?
    7月に西マレーシアへ行きましてボルネオに比べてアレコレ高いなぁ・・・と思いましたが実はボルネオも・・・
    今は円高なのである程度相殺されると思いますけど。

    来月早々からまたマレーシアに行ける事になりました。
    とりあえずシンガポールからペナンに入りますが数日から一週間程度はKKにもお邪魔したいと思っております。

    KKの猫スポット色々教えて下さいませぇm(_ _)m
    いつもはセントラルマーケット付近に良く撮りに出かけてます♪

    あ、写真の賞取りましたよ。(^0^)/
    残念ながら違う場所で撮った写真が選ばれてしまいましたが・・・

  2. kotakinako より:

    ねこねこさん、こんにちは!

    基本的にボルネオ側は、西マレーシアよりも物価は高めです。円高・・・いいですね~。キナコ達は、ひーひー言っています。
    写真、受賞おめでとうございます!また次の旅で、いい写真をたくさん撮ってくださいね!

    テリマカシ~♪

  3. ねこねこ より:

    ありゃ・・・
    行った店がハズレだったんだぁ(T^T)
    マラッカとかも行きましたから観光地料金もあったのかも知れませんね。

    知ってる店が多い所為もあるのかと思いますが食事は圧倒的にKKがおいしいと思いましたよぉ。( ̄¬ ̄)

    ちなみに前回はシンガポール→マラッカ→バトゥパハ→クルアン→メルシン→ティオマン島。。。でした。

  4. kotakinako より:

    ねこねこさん、こんにちは!

    マレーシアでは、観光地だから高い・・・って言うことはあんまりないと思いますよ。ホテルとかは当然高いですけどね。
    キナコもKKのご飯がいっちばん美味しいと思います。太って困るけど。
    でも、イポー辺りに食べ歩きに行ってみたいです。もやしが美味しいらしい。笑

    テリマカシ~♪