■フィッシュヘッド・ミーフンスープ~Fish Head Soup

フィッシュヘッド~魚の頭(アラ)のスープが美味しい麺です。


魚の出汁が良く出た白濁したスープを飲むときは、「コラーゲン、コラーゲン」とつぶやきます。笑

このスープには、お米からできたミーフン(米粉)やクティアウ(河粉)が良く合います。

キナコ、本当は揚げた魚が乗ってるのが好きなのですが、この揚げない方も優しいお味でとても美味しいです。

RM6~RM7ぐらい

以前の記事→こちら

2 Responses to ■フィッシュヘッド・ミーフンスープ~Fish Head Soup

  1. masa-maki より:

    あさって金曜に初のコタキナバル入りです。写真のスープも美味しそうですねー(>_<)この前出てたマンゴスチンなどの果物も今から生唾出るぐらい楽しみです。

    問題はラマダン明けの日と重なってるので、空港から市内までの間で交通渋滞があるかどうか…お祭りですからね。夜着なので、ひじょーに心配です。大丈夫かなぁ。

  2. kotakinako より:

    masa-makiさん、こんにちは!

    初のコタキナバル、楽しみですね!ハリラヤ前は、買い物や田舎に帰る人が多く交通渋滞などありますが、ハリラヤ当日はとても静かで交通渋滞も無いです。大丈夫ですよ!お祭りでは無く、祝日ですので、イスラム教の方々は家で家族や親族と共に楽しく過ごします。
    麺類や果物、いっぱい食べて楽しんでくださいね!

    テリマカシ~♪