■果物のベスト・シーズン!~Fruit Seasons

果物の女王様~マンゴスティン!

ドリアンと共に、ホテルには持ち込めない所が多いです。

なぜなら・・・

肉厚の果皮が、染料になるほどの鮮やかな赤い汁を出すので、それがベッドやソファーなどにつくと、なかなか取れないからです。

1キロRM3.5~RM4ぐらいで売られています。

あら!手のひらサイズの可愛いパイナップル!

パイナップルは、年中採れます。お部屋に置くと、甘ーい常夏の香りが漂います。

他にも、果物の王様~ドリアン、赤いもじゃもじゃ~ランブータン、不思議なコロコロ~ランサーなどなど!

今月~来月、サバ州にいらっしゃる方、ぜひぜひローカルの果物を楽しんでくださいね!

もちろん、パパイヤ、スイカ、ハニーデュー、マンゴー、ココナッツもずらり。

現在コメントは受け付けていません。