■漢方ソフトドリンク!?~Cincau Drink

この黒いニョロニョロは、何?


海藻から作られたゼリー、チンチャウ入りのドリンクです。
チンチャウは、「涼粉ゼリー」または、「仙草ゼリー」と表される、熱さまし効果のある漢方ゼリーです。

このゼリー自体は甘味が無く、甘い豆乳やミルクティーに入っていると、絶妙のハーモニーを生み出します。

缶入りも売ってますので、試してみてね!

6 Responses to ■漢方ソフトドリンク!?~Cincau Drink

  1. こすが より:

    キナコさんへ
    これは、飲んだことないですね。アイスコーヒーや紅茶はオーダーできるようになりましたが、他の飲みモノはなかなか。種類が多いし想像がつかないものもあります。こんど、これ頼んでみます。

  2. yuka より:

    コタキナコ様
    先日観光局でいろいろ教えてもらったダイバー夫婦です。覚えていらっしゃいますか?お出かけ直前にご迷惑をおかけしました。でも、大変助かりおかげでマブール島に行くことができました。ありがとうございました。これからもがんばってください。

  3. R宮下 より:

    kotakinakoさん
    8人家族、行ってきました。旅行前は移動やつあーなど相談に乗ってもrたってありがとうございました。快適でした!!
    全員次のプランで既に盛り上がっております。また行きます。また相談に乗ってください。よろしく。ぜひキナコさんにも会いたいでね。

  4. kotakinako より:

    こすがさん、こんにちは!

    これのミルクなしは、なかなかさっぱりしていてイケますよ!
    「チンチャウ・スス!」で、注文チャレンジしてみてくださいね!ミルク無しだったら、チンチャウ・コソンで。
    にゅるにゅるが、楽しいですからあ!笑

    テリマカシ~♪

  5. kotakinako より:

    yukaさん、こんにちは!

    覚えてますよ、ラブラブなダイバーご夫妻。笑
    どうでした?マブール。ウミウシなんか、面白かったのでは?と思います。
    次回は、事前計画を立てて(笑)シパダンへ是非!

    テリマカシ~♪

  6. kotakinako より:

    宮下さん、こんにちは!

    大家族の大移動、お疲れ様でした。楽しまれたようでなによりです。
    次回は、山か島のコテージ借りてじっくり自然を楽しむのもいいかと思います。
    タビンやダヌンバリーもいいですよ!お勧めがまだまだたくさんあります。

    テリマカシ~♪