■ロティ・カウィン(カヤ・トースト)~Roti Kawin

見事な泡立ち!テー・タリッです。
Teh Trikとは、ミルクティーを高いところからカップに注ぎ込む事を何度か繰り返し、攪拌して泡立たせたお茶です。

このテー・タリッのお供は、おやつの定番!朝ごはんの常識!
ロティ・カウィンです。

ロティは、パンの事。カウィンは、結婚の事。
結婚したパン??


トーストしたパンに、カヤジャム(ココナツとたまごのジャム)と、マーガリンを塗って、サンドイッチになっています。

1セットが、1リンギット、この写真のは2セットです。
朝食や、軽い昼食&おやつに最適ですね!

紅茶やコーヒーにちょこっと浸して食べるのも美味しいです。
カヤ・トーストとも呼ばれ、半熟たまごを付けながら食べるスタイルは、ボルネオの朝ごはんの定番です。

ハイティー(午後のお茶)に、ふわふわの食パンで作るロティ・カウィンを出すお店もあり人気ですが、キナコは、この何の変哲も無い普通の薄~い食パンをトーストして作るロティ・カウィンの方が好きです。

2 Responses to ■ロティ・カウィン(カヤ・トースト)~Roti Kawin

  1. kyoko より:

    ワーッ食べたくなっちゃた☆☆☆
    カヤジャムトーストは美味しいですよね!(^^)!
    テー・タリッも好きですよ。でもテー・タリッにはやっぱりロティチャナイかな(^^♪
    マレーシアの食パンは絶妙に美味しい! 日本の食パンより美味しいと思うのは私だけでしょうか???
    揚げパンにカヤジャムもグッドです。
    マレーシアに行くと必ず食パンとカヤジャムは購入してきますよ。

  2. kotakinako より:

    kyokoさん、こんにちは!

    黄金コンビですよね、テータリッにロティチャナイ。
    キナコは、リラックスしたい時に、テータリッを飲みます。しんどい時には、生姜入りのテータリッ・ハリヤにします。
    マレーシアの食パン、美味しいですか・・・??多分kyokoさんだけです。笑 日本の食パンはふわふわで美味しいから、「ただの食パン!」って感じの食パンがかえって新鮮かもしれないですね!

    テリマカシ~♪