■キナコのキノコ・コレクション~Fungi Collection-Danum Valley

熱帯雨林へ入ると、kinakoは、キノコに目を奪われてなかなか進まず、よく置いていかれます。 これは、タマヤスデ(巨大ダンゴムシ)が乗ったキノコ。


木の年輪のようなキノコ。

キノコと言うより、菌類~赤い頭のハエの好物のよう。

ハート型のキノコ。

固焼きせんべいの様なキノコ。

猿が腰掛けるキノコ。

可憐な白いキノコ。

たまごボーロみたいなキノコ。

美味しそうなキノコ。

正確に放射を刻んだキノコ。

ムーミン谷の“にょろにょろ”が集まったキノコ。

管制塔みたいなキノコ。

縦には並べないキノコ。

真っ白なキノコ。

6 Responses to ■キナコのキノコ・コレクション~Fungi Collection-Danum Valley

  1. eriko より:

    おいしそ〜。食べられるきのこはどれ?
    kinakoとkinoko、親戚みたいなもんですね。

  2. つくし より:

    KINAKOさん、はじめまして。
    来月始めてコタキナバルにいきます。デノンバレーには行けそうにないですが、近くでトレッキングできるところがあれば行きたいです。このようなキノコとか植物を見てみたいです。
    よろしくお願いします。

  3. kotakinako より:

    erikoさん、こんにちは!

    さあ~?どれが食べられるんでしょうね?
    キナコが食べてみたいのは、にょろにょろかしら?

    パンケーキに振りかけて食べてみたいです。

    テリマカシ~♪

  4. kotakinako より:

    つくしさん、こんにちは!

    キナバル公園のトレッキングコースか、ラフレシアセンターのトレッキングでは、たくさんのキノコや植物が見られます。また、コタキナバルからボートで10分のガヤ島やマヌカン島のトレッキングコースもなかなか面白いですよ!

    初めてのコタキナバル、楽しんでくださいね!

    テリマカシ~♪

  5. ジャングル☆キノコ団 より:

    こんにちは はじめまして キノコ可愛くって 怪しくって ステキですね

    もっと見たいです  ボルネオ行ってみたいですね~

  6. kotakinako より:

    ジャングル☆キノコ団さん、こんにちは!

    キナコ、入れてください!→ジャングル☆キノコ団!笑

    どうぞ!どうぞ!見てやってください。きのこ。
    きの1

    きの2

    きの3

    きの4

    キナコは、トレッキング中も目がキノコを探しています。面白いですよね。なんか言ってそうで・・・。キノコ探しに、ぜひボルネオ・サバ州へ!

    テリマカシ~♪