■サバ・フェス2010~Sabah Fest 2010 Part 2

[rockyou id=157476115&w=324&h=243]

今年のサバ・フェスは、ボルネオ東海岸の、海洋民族・バジャウ族の伝説をコンセプトに、カラフルで神秘的なショーが、繰り広げられました。


さて、今月5月は、フェスティバル月間~5月一杯、各地で収穫祭が開かれます。ショッピングセンターやホテルでも、収穫祭にちなんだイベントがありますよ!

6 Responses to ■サバ・フェス2010~Sabah Fest 2010 Part 2

  1. みえこ より:

    初めまして。
    おととい3度目のコタキナバル旅行から帰国したばかりです。
    サバ・フェスは帰国日の昼間に行ったので、ステージは見られませんでしたが、写真のような伝統衣装を着た人たちがウロウロしていたので、雰囲気だけは味わって来ました!会場で食べたドリアン・アイスクリームがとってもおいしかった♪
    あと、プレオープン中(?)のスリア・サバではナシ・ルマを食べ、
    ウィスマ・ムルデカの本屋さんではアグネス・キースの本を買い、
    コタキナコさんからの情報キャッチしまくり千代子で行動した今回の旅でした。
    早くも今年中に4度目の訪問を画策中です。これからの情報も楽しみにしています!

  2. Kyoko より:

    初めてのボルネオから帰って着ました。以前メールで問い合わせたときには、いろいろ教えてくださりありがとうございました。おかげさまで楽しい旅行になりました。このお祭りには行けませんでしたが、写真で楽しませてもらいます。ありがとうございました。また行きたいです。

  3. kotakinako より:

    みえこさん、こんにちは!

    サバ・フェス、雰囲気だけでも味わえて良かったですね!キナコは、マンゴー、ドリアン、チョコミント、カラマンシー、バナナヨーグルトを味見して、結局バナナヨーグルトアイスにしました。味見しすぎ?笑

    しまくり千代子(おやじギャグっすか!)、ありがとうございます。本も手に入れられたんですね。感想をお聞かせくださると嬉しいです。

    次も、楽しみですね!

    テリマカシ~♪

  4. kotakinako より:

    Kyokoさん、こんにちは!

    初めてのボルネオからお帰りなさい!
    植物大好きの方にも、パラダイスですよね、ボルネオは。
    キナコも未だに、不思議な葉っぱやコケに目を奪われます。
    次は是非、湿地帯の方にも行ってみてくださいね!

    テリマカシ~♪

  5. まつもと より:

    はじめまして。
    KLでSenyumu表紙を見て、アクセスさてて頂きました。

     当方5月26日から31日までKKに家族(3名)で滞在の予定ですが、サバ・フェスの
    どんなイヴェントが、どこであるかの一覧はありますでしょうか?

     とても楽しみにしています。

    まつもと

  6. kotakinako より:

    まつもとさん、こんにちは!

    わーい!senyum裏表紙サバ州政府観光局広告からのアクセス、嬉しいー。
    サバ・フェス自体のイベントは、終了ですが、各ショッピングセンターやホテルの収穫祭イベントがあります。→こちら

    又、サバ州全体で5月中各地で行われる収穫祭のスケジュールは、こちらに掲載しています。
    26日~31日滞在でしたら、30日&31日の収穫祭へぜひ!コタキナバルの隣り街、ピナンパンのKDCA(カダザン・ドゥスン・カルチュラル・アソシエーション)というところで開催されます。KKからは、通常車で15分ぐらいですが、当日は会場付近道路が混雑しますので、30分ぐらいかかるかもしれません。水分補給、日よけ対策、お忘れなく!楽しんでくださいね!

    テリマカシ~♪