■熱帯ビール時間~Happy Hour♪

マレーシアは、イスラム教の国なので、アルコールの生産はされていません。しかし、サバ州は、キリスト教の方の方が多く、地酒ありーの、ビールありーの・・・、楽しくお酒が飲める環境です。(どこでもじゃないよ!)


サバ州のいいところは、お酒を飲む人も飲まない人も、一緒に楽しめるところ~宗教上飲まない人も、お酒が嫌いな人も、お茶やコーヒーやミロ!を飲みながら、語り合います。なので、街に変な酔っ払いはいません。

時々、日本からの旅行者のおっさんが、お酒を飲まないイスラム教のガイドさんなどに「飲めや!」と無理強いしたりしていますが、まったく「ばかやろー!」です。

ここで一番ポピュラーなビールは、シンガポールのタイガー・ビアー、後、ギネスやハイネケンなどです。

写真のビールは、多分フィリピン産のビール~アンバサダーです。そしてグラスは、タイガー!

8 Responses to ■熱帯ビール時間~Happy Hour♪

  1. ねこねこ より:

    全くたまらん奴がいますねぇ(;`O´)oコラー!
    宗教警察にはそういう輩も遠慮なく逮捕して頂きたい!
    日本の恥じゃ!

    私はオリジナルのギネスが飲めるのが嬉しい♪( ̄¬ ̄)
    日本で売ってる奴はイマイチ軽くて・・・

    でもスーパーで買っても中華クダイで飲んでも値段が大して変わらないのがすごい!(^O^)

  2. kotakinako より:

    ねこねこさん、こんにちは!

    ご賛同ありがとう。 今度見つけたら後ろから『膝カックン!』してやります。
    キナコは、ギネス苦手。濃ゆっ。
    さすがねこねこ!ギネス好き!笑 ギネス姉ちゃんとか、タイガー姉ちゃんも、濃ゆくていいですよね。

    テリマカシ~♪

  3. ねこねこ より:

    ねーちゃんはやっぱりバドが♪(* ̄∇ ̄*)

  4. kotakinako より:

    ねこねこさん、こんにちは!

    あ、バドワイザーを忘れていましたね。
    バド・ガールは好いですが、バド婦人はいけませんね。腹が。。。。

    テリマカシ~♪

  5. じじい より:

    ビールもお酒も飲まないで同級会をやろうと提言するんですがなかなか聞いてもらえません、昨日は季節はずれの大雪で今日のお花見もなんとなくぱっとしません、今日は家の中にじっとしています

    昔KLには「アンカー・ビール」がありましたが、友人は輸入物を飲みたくても「アンカービヤ」というので出てくるのはアンカーだった、ビールは銘柄だけでいいよねえ、「アンカー・コーラ」なんても言わないよねえ、「コーラ」だけにしたほうが・・

  6. kotakinako より:

    じじいさん、こんにちは!

    朝7時スタートの同級会はいかがですか?笑 提言してみてください。 飲む人も飲まない人も、一緒に楽しめると良いんですけどね、サバみたいに。
    ああ、アンカー忘れていました!
    ここでは、「コーラ!」と頼んで、「コーラ無い、ペプシならある!」と言われて、あは~っ!となります。

    テリマカシ~♪

  7. じじい より:

    ああ61年のクアラ・リピスで「オレンジジュース」が通じなくて、「ファンタ?」で同じもの・・・・
    列車の中で飲んだあったかい「コーラ」時々思い出します

  8. kotakinako より:

    じじいさん、こんにちは!

    カンポンでは、オレンジジュースは、『オレン』で通じます。炭酸オレンのぬるーいのを、「どうぞ!どうぞ!」と出してくれると、涙目で飲みます。ぬるいと甘さ倍増!ですよね。笑

    テリマカシ~♪