■イカ墨のスパゲティー&リゾット~Squid Ink Pasta&Risotto

ちょっとビジュアル的に「えっ!」ですが、
美味しい美味しいイカ墨のパスタです。以前にもご紹介した、いつも大賑わいのイタリアン・レストラン~Little Italy~の、“まぼろし”のメニューです。

なぜに「幻・まぼろし」?


なぜなら、イタリアからの旅行者を別として、ほっとんど注文する人が居ないからです。とっても美味しいのに・・・。
注文すると「いいんですね?本当に?」と念をおされたりして・・・笑。

サバの海で獲れた新鮮なイカの墨~イカの墨って、旨味成分のアミノ酸がたっぷりで、海の美味しさが全部入っている感じがします。

食べている時、口の周りや歯が『黒く』なりますから、デートには向きませんが、でも御互い真っ黒な口で微笑みあうのも楽しいかと思います。

パスタランチセットの付け合せのサラダも、フレッシュな野菜たっぷりで嬉しい!
イカ墨のリゾットも最高!

現在コメントは受け付けていません。