■カニクイザルは、食事中~Crab-eating Macaque

cem

カニクイザルは、ここでは、『クラ』Keraと呼ばれています。
何故なら『クラッ!クラッ!』と鳴くからです。

固有種でもなくかなりの雑食でうるさいので、忌み嫌われていますが、キナコは彼らが大好きです。強い生命力と、能天気な賑やかさ、すばしっこさ・・・、友達になりたい。

カニクイザル・・・http://en.wikipedia.org/wiki/Crab-eating_Macaque

6 Responses to ■カニクイザルは、食事中~Crab-eating Macaque

  1. kotakin より:

    お帰りなさ~い♪
    風邪引きませんでしたか?

  2. kotakinako より:

    kotakinさん、こんにちは!

    ただいま!風邪ひきませんでしたが、タクシー・ドライバーさんが咳をすると、ものすごーく気になり息を潜めて(無駄ですが)しまいました。
    キナバル山取材、どうでしたか?

    テリマカシ~♪

  3. kotakin より:

    お疲れ様でした、
    ズ~ト息止めないでくださいよ、ファンが悲しみます、

    山は天気も良くサルのごとく岩登り?岩下りしてきました、物書きでない私はこれからの編集がつらい、涙、又涙、(頭書いてます)

    ハンフリーさんに大変お世話になりましたヨッ、又遊びに行きま~す。

  4. kotakinako より:

    kotakinさん、こんにちは!

    頭、あんまり搔くと、毛が抜けますよ・・・。
    がんばってくださいね。

    テリマカシ~♪

  5. ねこねこ より:

    リバークルーズ行った時にボート運転してたお兄ちゃんが
    『ロングテール』って教えてくれた猿がいましたが
    この猿だったのかな?

    見るからに尻尾長いし♪(^O^)

  6. kotakinako より:

    ねこねこさん、こんにちは!

    そうそう、ロングテールとも呼びます。体長より尻尾が長いんですよ。産まれたばかりのお母さんにしがみついている赤ちゃんも、一猿前に、長~い尻尾!

    テリマカシ~♪