■冬瓜と羅漢果のお茶~Winter Melon Luo Han Guo

Winter Melon Luo Han Guo

冬瓜と羅漢果でお茶?? そうなんです。一種のハーブティーですね!
羅漢果が持つ、砂糖とは違った甘味成分で、ほんのり甘くて美味しい飲み物です。

羅漢果(ラカンカ)→こちら


冬瓜には熱冷ましの効果、そしてラカンカには、咳止め効果があるので、風邪で熱っぽい時や、熱い太陽の下で遊びすぎて、身体が熱を持ってしまっている時などに飲むと、いいですね!

飲みながら冬瓜をシャリシャリ食べるのも楽しい!身体に優しいドリンク・デザートという感じです。竜眼肉(竜の眼の肉じゃないよ!乾燥ロンガンです。)が入っているものもあります。

4 Responses to ■冬瓜と羅漢果のお茶~Winter Melon Luo Han Guo

  1. Rufor より:

    Greatings,
    Thanks for article. Everytime like to read you.

    Thanks
    Rufor

  2. kotakin より:

    Kinako様 冬瓜茶berapa? 何処のお店で食べられますか?

  3. kotakinako より:

    Dear Rufor,

    Thanks!

  4. kotakinako より:

    kotakinさん、こんにちは!

    いくらだったかしら?RM3ぐらいなかあ?

    飲めるお店、いろいろありますが、この写真のは、過去記事「デザートハウス一品屋」のものです。コンプレックス・アジア・シティにありまーす!

    テリマカシ~♪