■羊歯(シダ)の赤ちゃん~Jewel of Rainforest

ジャングルの中で、大きな羊歯(シダ)の仲間の赤ちゃんを見つけました。

透明な粘液に包まれて、まるで宝石みたい。

うっとりと観察していると、とつぜん!食べたくなったものは・・・?

くず餅!!

6 Responses to ■羊歯(シダ)の赤ちゃん~Jewel of Rainforest

  1. casica より:

    ゼラチンのようなものを付けたこの物体は、実物見てみたい!
    いつも感動させられる写真撮影のテクニックは、素晴らしい!
    この撮影アングル、素晴らしい!
    一眼レフですか?
    ★最近、欲しいなと夢見ているものは「一眼レフのデジカメ」! 

  2. kotakinako より:

    casicaさん、こんにちは!

    この物体は、かなーり「宇宙」入っています。
    こういうの見つけると、ドキドキする。 「参りましたあ!」ってね!笑
    是非、実物見に来てくださいよ~。

    キナコも一眼レフ欲しいよぅ!

    テリマカシ~♪

  3. じじい より:

    くずもち!! こっちは今桜餅、花見団子の真っ盛りです

    羊歯植物って原始的ですねえ
    これが一面にあれば「なんとかザウルス」が飛び出してきそうです

    しかしいつも写真が素敵です、カメラじゃなくて腕なんですね

    バニャ バグース

  4. kotakinako より:

    じじいさん、こんにちは!

    花より団子ですね?笑

    羊歯は、魅力がいっぱいですよね。3mぐらいのがどさっと生えていると、ほんとジェラシック・パーク状態です。

    写真は、カメラでも腕でもなく、「愛」ですよ、「愛」
    テリマカシ~♪

  5. milo より:

    すごいっ!

    今月末からコタキナバルに行きます。 親子4人です。
    こういうのを、子供達にぜひ見せたいと思います。
    最近の天候はどうですか?

  6. kotakinako より:

    miloさん、こんにちは!

    家族旅行いいですね!
    ジャングル奥深く入らなくても、宿泊地のお庭に来る鳥達、コタキナバルからすぐ近くのトゥンク・アブドゥール・ラーマン海洋公園の島々~そして街中でも、周りを見渡すだけで、自然の面白い発見が、いっぱいできますよ!楽しんでくださいね!

    最近の天候~暑いです! 観光中の水分補給をお忘れなく!
    テリマカシ~♪