■アディダス・カンポン~Adidas Kampung

全ゴム製の靴、通称アディダス・カンポン。カンポン(村・田舎の意)のアディダス・シューズと言う意味です。 ちゃんと3本線が入っており、ラインが黄色くペイントされたもの、ひも付きのもの、紐なしのものなどがあります。
山の畑での農作業時や、山歩き、そしてもちろんサッカーする時など、大活躍中~!

このアディダス・カンポン・・・・優れものなんですよ!

1、安い!
2、軽い!
3、グリップが効く!
4、水濡れOK!

トレッキングに最高なのです。 山道の石や木の根っこ、湿った勾配もへっちゃら!
もちろん履き慣れた靴でのトレッキングが一番ですが、日本から靴を持ってくるほどでもない軽いトレッキングやジャングル探検には、アディダス・カンポンを現地調達して行くのも、楽しいですよ!

雑貨屋さんや、高級でないスーパーなどで、150円ぐらいで売っています。 わからない時には、ガイドさんに聞いてみましょう。「アディダス・カンポン欲しいんですけど・・・?」・・・ビックリすると思いますけどね!

ナイショ話:アディダスの方が、これをご存知かどうかは、定かではありません。笑

10 Responses to ■アディダス・カンポン~Adidas Kampung

  1. じじい より:

    こんばんわ、こんな風に書き出さないと話が通じない

    本家の「アディダス・スニーカー」ちょっと覗いたら46,000円とかするものも

    うーんおんなじ様な足にくっつけるだけなのにねえ

    むかしジャングルを歩くときはキャンバスの網上げを履いていた、ヒル避けように

    それでも毎日のようにやられて、痒くてかゆくて

    で、で、カンポンの連中はジャングルの中は裸足だった

    ジャングルを出るとスニーカー(昔はズック靴といっていたけど)を履いていた

    こんな便利なものはなかったから・・・・・・

    スラマット マラム

  2. casica より:

    バスケットボールの審判用に、真っ黒の一足ほしいな! 150円は凄い!
    先日、ラスベガスのアウトレットでナイキのバッシュ(バスケットシューズ)を買いましたが、150円ではなかったですよ。

  3. kotakinako より:

    じじさん、こんにちは!

    えーと46000円だったら、アディダス・カンポンが・・・・

    ・・・・・・・・・!

    306足も買えるうううう!!笑

    裸足でのヒル除け・・・足に油を塗ったと聞いた事があります。 ヒルがツルツル滑って、くっつけないんだそう・・・。 実験してみたい気がします。

    テリマカシ~♪

  4. kotakinako より:

    casicaさん、こんにちは!

    あ、型抜きゴム一体型なので、バスケ・コートで、すんごいグリップ効いていいかもー!
    ラスベガスのアウトレットで買った、ナイキのバッシュに勝るとも劣らない、いやそれ以上の威力を発揮するかもー。
    カッコイイし。笑
    このアディダス・カンポンで、太鼓だって叩けちゃうんです。

    テリマカシ~♪

  5. Murphy より:

    kampung adidas are really good shoes. i wear it to climb mount kinabalu. it can get a very firm grip on rock and slippery surface, even better than those hundreds dollar branded shoes!

  6. kotakinako より:

    Dear Murphy,

    You climb Mt Kinabalu(4095m)with Kampung Adidas?
    Wonderful! \(^o^)/
    When you going again with Kampung Adidas?

    Arigato-♪

  7. Murphy より:

    i don’t have a plan yet. the fee is so expensive now and i have to book very early in advance. see if my boss allows me to photograph the climbathon.. 🙂

  8. kotakinako より:

    Dear Murphy,

    I c…,we try rah.
    The end justifies the means…(^v^)

    Thanks!

  9. sabahfa.com より:

    この靴はサッカーのときに履いたことあるよ。
    便利ですね。
    でも、本来のadidas kampung は四つの黄色いストライプ(adidas なら三つ)があるけどね。
    記事みつけました。
    http://www.nst.com.my/Current_News/TravelTimes/article/TravellerTales/20070806105038/Article/index_html

  10. kotakinako より:

    sabahfaさん、こんにちは!

    アディダス・カンポンは、トレッキングにも最高よね!
    4本の黄色いライン・・・、あのペンキの黄色がかっこいい!

    テリマカシ~♪