■コタキナバルのシンボル~Blue Marline

marine
コタキナバルのシンボル的な、このカジキ。
夕暮れ時のシルエットなんか、ちょっと素敵です。

が・・・・、

見る方向によっては、「秋刀魚・サンマ」とか、「鰯・イワシ」に見えることが、あります。それって、ちょっと楽しい・・・。

現在、この海岸通りを遊歩道公園にすべく、工事中~。パネルが立っててちょっと鬱陶しいですが、このサンマ・・・じゃなかった、イワシ・・・じゃなかった、カジキの勇姿がもっと映えるような景観になることを、楽しみにしています。

3 Responses to ■コタキナバルのシンボル~Blue Marline

  1. Riho より:

    サンダル、プルメリアぁー、マグロぉーーー!
    可愛い、キレイ、美味しそう!!
    今、日本にいるのがイヤなんです・・・
    外国に住みたい、自然の中で暮らしたーい!ボルネオに行ってみたーぃ♪

  2. kotakinako より:

    Rihoさん、こんにちは!
    Rihoさんは、動物や自然が大好きなのですね!
    ぜひぜひボルネオ・サバ州へ来てくださいよ!待っていますよ!
    外国に暮らしていると、逆に日本の綺麗なところやいいところもに、
    たくさん気が付く事もあります。
    地球は、広い!面白い!
    テリマカシ~♪

  3. kotakinako より:

    マグロじゃなくて、カジキだった!キナコ、間違えた!
    Thank you okiraku!